台湾 嶢陽茶行 東方美人茶 が美味しい!

2019年12月16日月曜日

お茶 台湾 中国茶

t f B! P L
中国茶は好きだけど、
実は一度だけ飲んだ東方美人の印象が悪くて。



紅茶のような味わいなら紅茶でいいよって思ってしまい、
自分では買ったことがない。



台湾茶にはまるにつれて、
東方美人をお勧めされることが増えて試してみました。



確か台湾でしか取れないんでしたっけ?


またハズレに当たりたくはないから
絶対美味しいはずな「嶢陽茶行」のものを。
これでダメならきっと好みじゃないんだろうと。


嶢陽茶行の茶葉、いくつか飲んでどれも美味しかったから
信頼を置いてます。




嶢陽茶行 東方美人




















ティーバッグ 12P入り
ちょっと変わったごわっとした和紙のようなティーバッグ。



台湾でもまぁまぁお高めですが、
缶が可愛くてお土産に人気。

缶に紙が巻いてあるだけなんですけどね。


可愛いだけじゃなくて品質も良いです!



うん。香りからして以前の記憶と違う。
ちゃんと青茶の香りもする。



はじめは失敗の少ない水出しに。
美味しいです!イエーイ!



ダージリンのような、青茶の味もちゃんとあって
スッキリおいしい。甘みも感じられます。



烏龍茶があまり好きじゃない人が好きって声を
よく聞きます。


紅茶みたいだからなのかなと思っていたけど
そうでもなかった。




紅茶(ダージリン)と烏龍茶のよいとこ両方で
癖がなく飲みやすくなっている感じ。


嶢陽茶行 は間違いないわ。
安心のクオリティ。




リプトンの東方美人茶もあるのでまたレビューします。


天仁茗茶でもいいんだけど
茶葉に比べティーバッグは普通な感じだったんですよね。
そのうち天仁茗茶も試してみます。



読んでいただきありがとうございました★


このブログを検索

自己紹介

SSブログ(旧so-netブログ)からお茶の記事引っ越し中。どうぞよろしくお願いします。 こちらはお茶メインですが、ヘアケア、コスメを使った感想などもご紹介予定です。 SSブログ(別館)も更新してます。

CHA YUAN チャユアン 水鳥 102 感想 緑茶のフレーバードティ

CHA YUAN チャユアンのお茶が美味しくて いろんな種類を試してみたくなって 少しずつ試しています。 まずは人気の茶葉を調べては買ってます。 今回も人気のお茶みたい。 水鳥 5P 650円 色とりどりの花が可憐に散りばめられたこちらの茶葉は、 マンゴーとベルガモットの香りが、...

QooQ