韓国の お茶 osulloc ウェディンググリーンティー♪

2019年12月7日土曜日

お茶 フレーバードティ

t f B! P L
久しぶりにおいしいお茶に出会いました。


韓国にある
「o'sulloc(オソルロク オソルロック)」ティーハウス
ってご存知ですか?
アモーレパシフィックのお茶ブランドなんです。


今回試したのは
ウェディンググリーンティー/O'sulloc Wedding Green Tea


済州島産 緑茶
スウィートブーケ(合成香料)や
マリーゴールド、バラ、コーンフラワーがブレンドされてます。





11.5cm 8.5cmというティーバッグが入っているには少し大きい
可愛いパッケージ。
アルミパックに三角のテトラパックが1個入っています。











韓国で買っても1パックあたり150円くらいになるのかな。
少しお高めのお茶。


まずは香り!
封を開けるとマスカットのようなの香りがすごい〜いい香り。
ここでまず幸せを感じる。


パッケージの香りもなかなか飛ばないので
しばらくはハンカチ入れに忍ばせようかと。


今回水出しで作りましたが、


これがおいしい〜〜〜の!



時間が経っても美味しいのです。
(水出しでもはじめ美味しくてもだんだんまずくなるのがある)



緑茶のフレーバーティです。
ルピシアにあるような感じですが、全然クオリティが違います。
ルピシアもみかんの緑茶水出しにしたら美味しいけどさ。


茶葉の品質がいいからか、茶葉入れっぱなしで水出ししても
渋くならない、エグミがない。


ホットでも美味しかったけど、
アイスの方が味がわかりやすいかも。


フレーバーは合成香料だけど、胃や舌に変な感じがしない。
こだわりを感じます。



こんなクオリティ高いおしゃれで美味しい茶葉売ってるなんて
韓国やるじゃないかー!って
お茶好きの私には韓国の評価が上がりました。




同じ水出しにして作ってみて、
高級なTWGの下記のフレーバー緑茶と比べると、
断然 osulloc に軍配が上がります。


TWG シンガポール限定 Paris Singapore



TWGのはフレーバーが苦手だったからってだけでなくて、
こちらの方が緑茶とフレーバーの品質が良い気がする。
TWGの方が茶葉の量は多め。



osulloc 大絶賛しているブロガーさんがいて
はじめはよくわからなかったけど、だんだんこのお茶の虜に
なりそう。



パッケージおしゃれだし、
ちょっと舌の肥えた人へのお土産にもいいんじゃないかな〜


お気に入り度:★★★★★


同じosullocの入浴剤の記事は別館にあります。
osulloc ホテル  アメニティ BATH TEA



読んでいただきありがとうございました★



このブログを検索

自己紹介

SSブログ(旧so-netブログ)からお茶の記事引っ越し中。どうぞよろしくお願いします。 こちらはお茶メインですが、ヘアケア、コスメを使った感想などもご紹介予定です。 SSブログ(別館)も更新してます。

CHA YUAN チャユアン 水鳥 102 感想 緑茶のフレーバードティ

CHA YUAN チャユアンのお茶が美味しくて いろんな種類を試してみたくなって 少しずつ試しています。 まずは人気の茶葉を調べては買ってます。 今回も人気のお茶みたい。 水鳥 5P 650円 色とりどりの花が可憐に散りばめられたこちらの茶葉は、 マンゴーとベルガモットの香りが、...

QooQ