韓国 osulloc 紅茶 camellia flower blooming forest

2020年5月3日日曜日

お茶 フレーバードティ 紅茶

t f B! P L
O'Sulloc(オソルロック オソルロク 


ちょっとお高めの茶葉になりますが
韓国済州島(チェジュ)土産で有名です。


前回ここのウェディンググリンティーで感動して
今回違う種類を飲んでみました。


早速感想を。



camellia flower blooming forest






赤いティーバックのおしゃれなパッケージデザイン。


ちなみに箱も美しいんですよ。



メッシュのティーバッグ。
こちらは紅茶かな?小さな金平糖が入ってます。













すごくおいしいのー


カメリアの香りらしい。
椿の香りがわからないのでなんともいえない。



いい香りだし、
パッションフルーツ系。
アプリコットティっぽさもある。


パッションフルーツは美味しいのもあるけど
微妙なのもある。
これは当たりのパッションフルーツ。

なんの味だかわからないけど好みの味が入ってる。


甘さもあるのに
不思議なことに清涼感もあって、
ミント系のように後味、のどごしが爽やかなんです。


ありがちなフレーバーなところを
何かの香りや味が普通と違いを出してる。
絶妙でさすがだ。


水出しの方がピエールエルメのフレーバードティのように
鼻に抜けるような華やかな味が出ます。
かなり好み!



ウェディンググリンティーほどの感動はないと思ってたけど、
これもかなり感動レベルな美味しさ。


オススメ度:★★★★(4.8)



マリアージュフレール、ダマンフレール、
などのフランスのフレーバードティに負けてないんです!


味にうるさいフレーバードティ好きにも
満足いただけるメーカーだと太鼓判を押す。
まだ2種類しか飲んでないのに・・・


フランスメーカーのフレーバードティが好きなら
ここのはかなり好みだと思う。


韓国でこのフレーバードティが作れるの?
なんで日本じゃできないんだ。



読んでいただきありがとうございました★

このブログを検索

自己紹介

SSブログ(旧so-netブログ)からお茶の記事引っ越し中。どうぞよろしくお願いします。 こちらはお茶メインですが、ヘアケア、コスメを使った感想などもご紹介予定です。 SSブログ(別館)も更新してます。

CHA YUAN チャユアン 水鳥 102 感想 緑茶のフレーバードティ

CHA YUAN チャユアンのお茶が美味しくて いろんな種類を試してみたくなって 少しずつ試しています。 まずは人気の茶葉を調べては買ってます。 今回も人気のお茶みたい。 水鳥 5P 650円 色とりどりの花が可憐に散りばめられたこちらの茶葉は、 マンゴーとベルガモットの香りが、...

QooQ