CHALI 茶葉 感想 その2. 桂花龙井 荷叶白茶 茉莉绿茶

2023年10月13日金曜日

お茶 中国茶

t f B! P L















★桂花龙井












金木犀たっぷり入った龍井茶

感想のメモ書いてなかったのですが、お上品だったと思う。



★荷叶 白茶







荷叶 菊花  白茶


ハスの葉のお茶。お花は菊なのね。


ベトナムなどの蓮の葉茶と少し味が違います。

香りも味も白茶。


菊 蓮の葉 はわからないな〜


冷めた方が味が白茶の味が和らいで繊細な味がわかりやすい。


飲みやすいお茶です。



★茉莉绿茶












ジャスミン茶は美味しいのと普通のと、そうでないのがあるけど、

これは美味しいジャスミン。

香りも味も上品。



どれも茶葉の品質がよく、えぐみがなくて

飲みやすくって美味しい〜〜



 CHALI  茶葉 感想 その1  关心茶 荔枝紅茶 红豆薏米茶 



読んでいただきありがとうございました★


このブログを検索

自己紹介

SSブログ(旧so-netブログ)からお茶の記事引っ越し中。どうぞよろしくお願いします。 こちらはお茶メインですが、ヘアケア、コスメを使った感想などもご紹介予定です。 SSブログ(別館)も更新してます。

CHA YUAN チャユアン 水鳥 102 感想 緑茶のフレーバードティ

CHA YUAN チャユアンのお茶が美味しくて いろんな種類を試してみたくなって 少しずつ試しています。 まずは人気の茶葉を調べては買ってます。 今回も人気のお茶みたい。 水鳥 5P 650円 色とりどりの花が可憐に散りばめられたこちらの茶葉は、 マンゴーとベルガモットの香りが、...

QooQ