CHA YUAN チャユアン 紅茶 ロータスブルー 005 感想

2024年4月6日土曜日

お茶 フレーバードティ 紅茶

t f B! P L

梅田にある 

焼き菓子と紅茶のお店 グルニエ (grenier)さんで、

フランスリヨンの美味しい紅茶が取り扱いあると知り、

買ってきました。通販もありますよ。



フランスのフレーバードティって美味しいお店

あるイメージ。



CHA YUAN 紅茶 

ロータスブルー 蓮の青


ティバッグ 5P 700円
















蜂蜜、ラベンダー、苺、そして矢車菊のブレンド


クロード・モネの睡蓮の絵の世界を思わせる

美しい色合いの茶葉


こんな感じです。













コンポジション ドゥ シエル003

が売り切れで

店員さんに似たような甘さのある

人気のお茶ってことでおすすめしてもらって

買いました。


(結果、後日003も買ったけどこっちの方が好みでした)



結構美味しい。

フレーバーキツくなくてお上品です。


ダマンフレールのジャルダンブルーのように

矢車草の入ったフレーバーティ好きなの多い。



いちごのフレーバーティの良さもありつつ、

ラベンダーが入ってるからか少し他のメーカーのと違う感じ。

少し甘い香りもして。



ティーバッグ1Lポットで作るには

6分半ちょい渋い。6分でよかったかな。



水出しも美味しかったけど、ホットの方が

甘い香りや味を感じた。



普通水出しの方が美味しいんだけどね。

茶葉で買ってもいいかも。


別館ブログ

ダマンフレールの紅茶 nosy bey ジャルダンブルー

梅田 焼き菓子と紅茶のお店 グルニエ (grenier)その3 ブリュレミルフィーユ 感想


読んでいただきありがとうございました★

このブログを検索

自己紹介

SSブログ(旧so-netブログ)からお茶の記事引っ越し中。どうぞよろしくお願いします。 こちらはお茶メインですが、ヘアケア、コスメを使った感想などもご紹介予定です。 SSブログ(別館)も更新してます。

CHA YUAN チャユアン 水鳥 102 感想 緑茶のフレーバードティ

CHA YUAN チャユアンのお茶が美味しくて いろんな種類を試してみたくなって 少しずつ試しています。 まずは人気の茶葉を調べては買ってます。 今回も人気のお茶みたい。 水鳥 5P 650円 色とりどりの花が可憐に散りばめられたこちらの茶葉は、 マンゴーとベルガモットの香りが、...

QooQ