SOMA 黑糖卡布茶歐蕾 台湾ミルクティ 感想

2024年3月23日土曜日

お茶 台湾

t f B! P L

 SOMA黑糖卡布茶歐蕾


台湾で人気らしいとお裾分けにいただきました。













SOMA 黒糖カプティーオレ

 (シュガーミルクティーパウダー 28g + 黒糖蜜 10g)

水量:200cc


■ミルクティーパウダー原材料:

発泡クリーマー

(ブドウ糖シロップ、完全水添パーム核油、

粉乳、リン酸水素二カリウム)、

クリーマー[ブドウ糖シロップ、完全水添パーム核油、

ホエイパウダー、カゼインナトリウム、

安定化剤(リン酸カリウム、二カリウム)

リン酸水素、ポリリン酸ナトリウム)、

乳化剤(脂肪酸グリセリド、ステアリン酸乳酸ナトリウム)、

二酸化ケイ素、B-カロテン、微糖、

紅茶パウダー(粉末紅茶パウダーを含む)


■黒糖蜜の原材料:

黒糖(ショ糖、黒糖)、水



こちらパッケージ裏側。

小さい方は黒糖で、大きな方がミルクティの粉なのですが、

大きな方が大きめ。














こういうミルクティにしてはたっぷりな

粉が入ってます。溶けにくいよ。



そして、別に添えられた黒糖の液体。

寒いからか一部ザラメに・・・



溶かしたらカプチーノみたいな泡が出てくるの。

ここが気に入った!

お店みたいです。

これがお家で混ぜるだけでできてしまうなんて。


黒糖入れる前は甘味あまりない。

これでも十分おいしいけどね。



黒糖入れたら甘いって家族に言われました。



私はまぁ、甘いけどそこまで〜と思います。

入れなくても十分おいしいし、別に黒糖舐めた方が

いいような。



ミルクティ飲んでる感じはしなくて、

何飲んでるかわからないけど、なんかおいしい飲み物って感じでした。


また飲んでみたいな〜



台湾のインスタントミルクティはほんと美味しいのが

多いなぁ。

甘すぎない、ちゃんと茶葉感があるのが日本のものと違います。




台湾 品皇 原味奶茶 オリジナルミルクティー 感想


台湾 インスタントミルクティ 品皇 茉綠奶茶 ジャスミンミルクティ


台湾 摩卡 MOCA 香麦ミルクティー も美味しい!


台湾 馬玉山 炭香ミルクティーも美味しい!


台湾 リプトン ミルクティ  感想 香濃原味奶茶 日式抹茶歐蕾 英式皇家奶茶 芝麻豆乳紅茶



読んでいただきありがとうございました★






このブログを検索

自己紹介

SSブログ(旧so-netブログ)からお茶の記事引っ越し中。どうぞよろしくお願いします。 こちらはお茶メインですが、ヘアケア、コスメを使った感想などもご紹介予定です。 SSブログ(別館)も更新してます。

CHA YUAN チャユアン 水鳥 102 感想 緑茶のフレーバードティ

CHA YUAN チャユアンのお茶が美味しくて いろんな種類を試してみたくなって 少しずつ試しています。 まずは人気の茶葉を調べては買ってます。 今回も人気のお茶みたい。 水鳥 5P 650円 色とりどりの花が可憐に散りばめられたこちらの茶葉は、 マンゴーとベルガモットの香りが、...

QooQ