CHALI ティーバッグ 粽味(ちまき味)3種感想

2024年2月13日火曜日

お茶 中国茶

t f B! P L

中国のCHALI のお茶がどれも美味しかったので、

CHALI ティーバッグ 粽味

物珍しくて試してみました。


チマキ味って何?って不安だったけど

茶葉の品質がいいからかな。美味しいです。


端午のちまきイメージのお茶なのかな?











どれもピエールエルメ

テ アンフィニマン ヴァニーユ  バニラ風味の煎茶 

のお茶の味のような香りと味がするんです。


私あれちょっと苦手だったんだけど、

これはそこまでじゃなく普通に美味しい。



粽味普洱茶 

普洱茶(熱茶)、血糯米、

食品用香精 袋泡调味茶












プーアールは弱めな気がする。

よくわかんないけど美味しい。

麦茶のような、ココナッツのような独特の




粽味白茶 

白茶 莲子、血糯米、食品用香精 3g 袋泡调味茶











白くて大きめのは蓮の実か。

乾燥されたの初めて。赤もち米 



香りは美味しそうな香り。

少し渋く感じた。

白茶が渋いのか、ハス茶の癖か。

(ハス茶は好きだんだけどね)



粽味乌龙茶 

乌龙茶、茶麦、血糯米、

食品用香精  (3g)袋泡调味茶












むぎ 赤もち米が見えます。 


ココナッツティのような香りもする。

美味しそうな香り。

味はほんのり。玄米茶のような。

あんまりウーロン茶って感じはしない。



CHALI  茶葉 感想 その1  关心茶 荔枝紅茶 红豆薏米茶 

CHALI  茶葉 感想 その2. 桂花龙井 荷叶白茶 茉莉绿茶

CHALI  茶葉 感想 その3 玫瑰红茶 荞麦绿茶 桂圆红枣茶

CHALI  茶葉 感想 その4 菊花普洱 菠萝白茶 椰香 乌龙 

CHALI  茶葉 感想 その5  陈皮普洱 桂花乌龙 蜜桃乌龙


読んでいただきありがとうございました★


このブログを検索

自己紹介

SSブログ(旧so-netブログ)からお茶の記事引っ越し中。どうぞよろしくお願いします。 こちらはお茶メインですが、ヘアケア、コスメを使った感想などもご紹介予定です。 SSブログ(別館)も更新してます。

CHA YUAN チャユアン 水鳥 102 感想 緑茶のフレーバードティ

CHA YUAN チャユアンのお茶が美味しくて いろんな種類を試してみたくなって 少しずつ試しています。 まずは人気の茶葉を調べては買ってます。 今回も人気のお茶みたい。 水鳥 5P 650円 色とりどりの花が可憐に散りばめられたこちらの茶葉は、 マンゴーとベルガモットの香りが、...

QooQ