CHALI 茶葉 感想 その5 陈皮普洱 桂花乌龙 蜜桃乌龙

2024年1月17日水曜日

t f B! P L

 CHALI 感想 その5。

15種セットラストです。















陈皮普洱












最初陳皮の香りなのか不思議な味で。

オソルロックのタンジェリンよりかは陳皮控えめ。


ポットに作ってしばらく時間が経つと落ち着いて

プーアル茶の味になってました。



桂花乌龙












こんなにたっぷり花びら入ってるの珍しい。

烏龍茶は茶葉の見た目的にそんなに入ってないのかもしれない。



私桂花烏龍好きなのです。

台湾 TEA STRUCK 桂花烏龍茶がおすすめです。



金木犀は見た目ほど香り味は感じないけど、

適度に感じて美味しい。


がっつり金木犀きついのも好きだけど

これくらいのもいい。



蜜桃乌龙

ピーチウーロン









ドライピーチ?のようなのが入ってます。

飲みやすくて美味しい。

ちゃんとピーチの味する。

上品で香料臭さがない。



15種飲んでみてどれもおいしかった。

想像以上にクオリティ高し。


お気に入り順では

蜜桃乌龙 桂花乌龙 荔枝紅茶 

椰香 乌龙茶  玫瑰红茶  茉莉绿茶です。








このブログを検索

自己紹介

SSブログ(旧so-netブログ)からお茶の記事引っ越し中。どうぞよろしくお願いします。 こちらはお茶メインですが、ヘアケア、コスメを使った感想などもご紹介予定です。 SSブログ(別館)も更新してます。

CHA YUAN チャユアン 水鳥 102 感想 緑茶のフレーバードティ

CHA YUAN チャユアンのお茶が美味しくて いろんな種類を試してみたくなって 少しずつ試しています。 まずは人気の茶葉を調べては買ってます。 今回も人気のお茶みたい。 水鳥 5P 650円 色とりどりの花が可憐に散りばめられたこちらの茶葉は、 マンゴーとベルガモットの香りが、...

QooQ